医療法人豊田会 刈谷豊田総合病院高浜分院

お問い合わせはこちら 0566-52-5522

健診後のフォロー

人間ドック後のフォロー

  1. 1成績表の送付

    各科専門医による判定を行い、受診日の約一週間後に成績表を発送いたします。成績表には「治療を要します」、「二次検査を要します」という結果の方に「二次検診・治療依頼書(兼結果・経過報告書)」を同封してりますので、案内に従って二次検診を受診してください。

  2. 2結果説明

    希望される方へ、予約制で人間ドックの結果をもとに日常生活の注意点・改善点を説明します。二次検診が必要な場合にはその場で予約を取ることができます。

  3. 3二次検診・治療の受診

    一次健診を当センターにて受診し、二次検診の指示が出た方や要治療と判定された方を対象に、当院の標榜料については、当センターにて予約を受付しております。

  4. 4二次検診・治療についてのお願いの送付

    一次健診を受診後、3カ月を経過しても二次検診や治療を実施したとの連絡がない方に「二次検診・治療についてのお願い」を送付し、その後の状況確認と併せて、改めてフォローのご案内をいたします。

健診は「早期発見・早期治療」を最大の目的としています。当センターではスタッフ一同、皆さまの二次検診や治療のための診察が受けやすくなるよう常に心がけています。成績表の細かい点など、どんな些細なことでも結構ですのでお尋ねください。